忍者ブログ
*** 戯れ言独り言 ***
ガブの戯れ言ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091121_1.jpg

今日(昨日だな)朝起きたら雪が降っていました。
小坊主1が「外見てみ、雪で真っ白だよ」と起こしに来たのです。
余程嬉しかったんだろうね(笑)
寒いはずだー。
2時半頃、外見た時は雪なんて降っていなかったのになぁ。
一気に積もるもんですね。
まあ、根雪にはなりませんが。

シルバ、いつものように朝のトイレタイムで玄関開けたら、
いつもならわーい♪って感じで外に出て行くのに、
わー…いっ!?って感じで一瞬動きが止まりました。
コントか(笑)
そして、新たな問題が。
ウンコが湯気立てて雪に埋まるんですが…。
何か笑っちゃいましたよ(大笑)

20091121_2.jpg20091121_3.jpg

そして、オーダーしていた服ができましたー。
早速着せてみましたよ。
すごく嫌がってましたが(涙)
徐々に慣れていってもらいましょ。
写真はブルーとグリーンのツートンですが、もう一着はブラウン単色。
何でこんなの着せるんですか、と言わんばかりの目線ですが…(苦笑)
散歩の時に着ると、ちょっとあったかいよ。と語りかけてみる。
むーん、これだけだと寒いか…。
やっぱりダウンも作ってもらうかー。
ボーナス出てからね…って出るのか…?(汗)

で、ワンコの服屋さんで消臭タオルなるもののモニターになって欲しいと言われて、消臭タオル頂きました。
臭いを取ってくれる糸を縫いこんでるんですってよ。
ケージやトイレの近くに置いておくだけで、消臭できちゃう優れもの!らしいです。
これから効果をみてみようと思います。
…でも、シルバって犬臭くないんだよなー。
こんなに犬臭くない犬、初めてです。
足と口は臭いけど(苦笑)
 
私、ワンコとかに服を着せるのは否定的でした。
が。
このウィペットという犬種は、体脂肪が極度に低く、寒さにめちゃくちゃ弱いのです。
ちょっと寒いとブルブル震えて、可哀想になります。
ここはファッションというより、防寒という意味で、服を着せることにしました。
否定的だった以前の自分の頭の固さに苦笑いですよ(苦笑)
PR
今日は、シルバの誕生日です。
3歳になりました。
我が家に来てから、まだ6ヵ月しか経っていないですが、
ずっと前から居るような感じです。
この6ヵ月はシルバにとって怒涛の6ヵ月間だったと思います。
広島から岩手に飛行機で飛んできて、しかも、札幌経由…。
今まで一緒だった親犬、兄弟犬、ブリーダーさんとも別れ、
1匹で心細かったに違いありません。
そして、怪獣2人が居る家庭に。
そりゃビビッてマーキングしまくりますよ(笑)
で、落ち着いてきた頃に、去勢手術。
出血が酷くて、日帰り予定だったのに、病院に一泊することになって、
そりゃもう、またさよならなの?とまたまた心細かったでしょう。
上に居た猫ちゃんに教育的指導されましたしね。(シャーッ!と怒られたら大人しくなったのよね)

我が家に来てくれて、ありがとう。

降参ポーズのシルバ。
20090923_1.jpg
すぐ、お腹見せます。
お腹には余り毛がないので、ペッタンペッタンします。

散歩に行く前の恒例。
20090923_2.jpg
雑草を食べるので、馬に間違われます。
犬です。草ばっかり食べるけど。
でも、この間、草食べ過ぎて吐いたので、
今はキャベツを与えて野性のサラダバーは食べさせないようにしています。
って、当たり前?

今朝、シルバのトイレに外に出たら、家の前の道路に犬のウンチが…。
大きさから小型犬と推測されます。
いや、何かねー、凹みます。
持って帰れ。常識でしょうよ。
犬の散歩とかしていても、あちこちに見かけるカリントウ…。
そりゃあ、あちこちに「犬のフンは持ち帰りましょう」って看板が立ってるわ…orz
これ程までに拾わないものなのか?
犬を飼うなら、まずマナーを学べ!
というか、実家でも茶々子ってワンコを飼っているんだけど、
散歩中に「フン拾えよ」って言われるんだってさ。
我が家では絶対に拾ってくるんだけど、やっぱり拾わずにそのままって飼い主が多くて、
よくとばっちりを食っていたらしい。
今は、○○んとこはちゃんとフンは拾うって、認知されたようなので一先ず安心なんだけど。
(ほら、田舎はご近所の情報網が物凄いから(笑))
で、みんなきちんとフン取り用の袋を持っているんだけど、
これがどうもダミーで、持っていれば容疑は掛けられまい、ってことらしい。
えええ、袋を用意するのに自分ちの犬のフンを拾う労力は惜しいってこと?
その話を聞いて、唖然としましたよ。
後は、オシッコ。
実家の小屋の壁にマーキングする犬が居て、段々腐ってきたって言ってたなぁ…。
いや、マーキングはさぁ、させないようにするのは難しいとは思うけど、
他人ん家の家の壁にさせる?
引っ張ってでも止めさせるのが普通でしょうよ。
もう…犬を飼うのは許可制にして欲しいっすよ。
試験受けて、合格しないと犬飼えなくすればいいんだ。

今日、シェルティちゃんとちょっとだけ戯れてご機嫌な私。
畑で運動させてきたばかりらしく、お腹の辺りとか真っ黒になっちゃってましたが、もう可愛いのなんのって。
1歳の女の子で、遊んでくれる人が大好きみたい。
シッポ振りまくりの匂い嗅ぎまくりの顔舐めまくりでした(笑)
ああ、このまま連れ去りたいよーーー。
とか某歌が頭の中をエンドレスでしたよ。<止めれ。
小坊主2が大きくなるまでの我慢だーだーだー…。



でもね、そのシェルティちゃんと戯れてから家に帰る間の2分くらいの間に、すでに犬アレルギーの症状が出てしまいましたよ…orz


舐められた顔から痒くなり、毛に触れた腕の内側も痒くなって浮腫が出始め、家に着いてから目が痒くなって白目が腫れました(涙)
昔は何とも無かったのにー。
犬アレルギーのバケツ許容量いっぱいになってから早5年(約)…。
まだまだ大丈夫、表面張力で保ててるこぼれたヤツはちょっとバケツが揺れただけだ、大丈夫!
なんて誤魔化しがついに効かなくなったか…orz
というか、この誤魔化し方がすでにイタイんだけどね…。

犬との生活は無理なのかー…。
アレルギーが酷くなって犬を手放すなんて無責任なこと出来ないし。
改善できないもんかな、犬アレルギー。
噂のぽちメーカー。
早速、実家の茶々子を占ってみました。

http://dog.moemon.net?q=%E8%8C%B6%E3%80%85%E5%AD%90

こんなん↑出ました。
」の字って、私の兄の名前の一文字なので納得。
だって、茶々子はめちゃくちゃ 兄ラブvvv ですから。
」のは、姪っ子が生まれてから、兄に構ってもらう時間が激減したからも。
その分父が構っていると思うんだけど^^;
」が少ないのは、昔から少食だから?
」が目に入っちゃってるのは、きっともう歳で常に眠いからかも知れない。
」は…ああ、知らない人とか一度嫌な思いさせた人とかには、攻撃的だな、うん。
未だにうちの小坊主1に、唸るし…(涙)

と、いうことは、当たってる!?
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ガブ
性別:
女性
職業:
ぐーたら主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
好きなモノ…B'z、紅茶、動物、青系の色、ビターチョコ、ピーナッツチョコ。
好きゲー…真・三國無双、真・戦国無双、俺屍。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[01/08 管理人ガブ]
[01/05 凛]
[01/05 管理人ガブ]
[01/05 管理人ガブ]
[12/29 きょう]
最新トラックバック
バーコード