忍者ブログ
*** 戯れ言独り言 ***
ガブの戯れ言ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ふたご座流星群を観ることができました。
方角は「真上」と聞いていたので、シルバのトイレタイム(就寝前)に見上げてみたのです。
そしたら!スーッと流れたのですよ、星が。
はっきりくっきりで、今まで見たどの流れ星より大きかった。
しかも、遠くで雷が光り、流星群の反対側にはお月様が煌々と…。
月食と重なっていたら、と欲張りな考えも浮かんだり。

でも、冬は空気が澄んでいるので、星がとても綺麗に見ることができるんだよね。

濃藍房の小説のフォントサイズをちょっと上げようかと思っています。
やっぱり、大きい方が読みやすいよね…。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!?
雷と流れ星ですか~
幻想的で何だか格好良いですね(^-^)
昔飼い犬と家の前の通りに寝そべって夜空を見つめていた事を思い出しました。
夏の夜空よりも冬の夜空がキレイで個人的には好きです(^∇^)
2011/12/17(Sat)01:10:57 編集
>凛さま
雷が鳴るってことは厚い雲がなければならないのですが、遠くだったので雲がなかったんですよね。
幻想的で、とても素敵な体験でした。

>夏の夜空よりも冬の夜空がキレイで個人的には好きです(^∇^)
私もです!本当にキレイですよね…^^

管理人ガブ 2011/12/19(Mon)16:05:23 編集
無題
私、夜空を見るのは会社からの帰宅途中くらいなので、必然的に時期は冬になります。冬は星も月もはっきりくっきり見えますよねー。
あんず 2011/12/23(Fri)20:33:37 編集
>あんずさま
この時期は夜空を見上げるのが楽しいですよね。
小学校で習った星座しか判りませんが…(苦笑)
管理人ガブ 2011/12/26(Mon)14:15:10 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ガブ
性別:
女性
職業:
ぐーたら主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
好きなモノ…B'z、紅茶、動物、青系の色、ビターチョコ、ピーナッツチョコ。
好きゲー…真・三國無双、真・戦国無双、俺屍。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[01/08 管理人ガブ]
[01/05 凛]
[01/05 管理人ガブ]
[01/05 管理人ガブ]
[12/29 きょう]
最新トラックバック
バーコード