忍者ブログ
*** 戯れ言独り言 ***
ガブの戯れ言ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスには間に合わせたかったのですが、間に合いませんでした…orz
でも、一応夢アップしましたので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回はですね、一度書いてみたかった話を書いてみました。
賛否両論があるかと思いますが、温かい目で見ていただけると助かります。
急いでアップしたので、誤字・脱字・間違いなど、気付きましたら連絡下さいませ。
PR
PS3(FF13が懸賞で当たったので)と一緒に三國無双5empiresを買って、プレイ中。
…やべー、楽しー♪
早速、エディット武将(♀)を作ってプレイ。
モーションは趙雲。
初仲間は周泰でしたーv
で、孫堅パパのとこに仕官して。
配下武将に凌統発見
次に夏侯惇と仲間になって、次に趙雲と仲間に。
そして、周泰にプロポーズされましたーいやっほー
でも、本命は凌統なので(酷っ)プロポーズは返事をしないまま放置。

なに、このネオロマンス(笑)

寝不足にもなるわ。

20091121_1.jpg

今日(昨日だな)朝起きたら雪が降っていました。
小坊主1が「外見てみ、雪で真っ白だよ」と起こしに来たのです。
余程嬉しかったんだろうね(笑)
寒いはずだー。
2時半頃、外見た時は雪なんて降っていなかったのになぁ。
一気に積もるもんですね。
まあ、根雪にはなりませんが。

シルバ、いつものように朝のトイレタイムで玄関開けたら、
いつもならわーい♪って感じで外に出て行くのに、
わー…いっ!?って感じで一瞬動きが止まりました。
コントか(笑)
そして、新たな問題が。
ウンコが湯気立てて雪に埋まるんですが…。
何か笑っちゃいましたよ(大笑)

20091121_2.jpg20091121_3.jpg

そして、オーダーしていた服ができましたー。
早速着せてみましたよ。
すごく嫌がってましたが(涙)
徐々に慣れていってもらいましょ。
写真はブルーとグリーンのツートンですが、もう一着はブラウン単色。
何でこんなの着せるんですか、と言わんばかりの目線ですが…(苦笑)
散歩の時に着ると、ちょっとあったかいよ。と語りかけてみる。
むーん、これだけだと寒いか…。
やっぱりダウンも作ってもらうかー。
ボーナス出てからね…って出るのか…?(汗)

で、ワンコの服屋さんで消臭タオルなるもののモニターになって欲しいと言われて、消臭タオル頂きました。
臭いを取ってくれる糸を縫いこんでるんですってよ。
ケージやトイレの近くに置いておくだけで、消臭できちゃう優れもの!らしいです。
これから効果をみてみようと思います。
…でも、シルバって犬臭くないんだよなー。
こんなに犬臭くない犬、初めてです。
足と口は臭いけど(苦笑)
 
私、ワンコとかに服を着せるのは否定的でした。
が。
このウィペットという犬種は、体脂肪が極度に低く、寒さにめちゃくちゃ弱いのです。
ちょっと寒いとブルブル震えて、可哀想になります。
ここはファッションというより、防寒という意味で、服を着せることにしました。
否定的だった以前の自分の頭の固さに苦笑いですよ(苦笑)
絹ごし豆腐を二つに切ったら、ようがんピローに見えたので。
つか、小坊主1が「ようがんピローだ♪」と突付きに来たので(笑)
遊んでみました。

20090923_a.jpg



20090923_b.jpg



20090923_c.jpg

最後のコマの具が少ないのは、7杯目だからです。
我が家では納豆汁は人気です。
今日は、シルバの誕生日です。
3歳になりました。
我が家に来てから、まだ6ヵ月しか経っていないですが、
ずっと前から居るような感じです。
この6ヵ月はシルバにとって怒涛の6ヵ月間だったと思います。
広島から岩手に飛行機で飛んできて、しかも、札幌経由…。
今まで一緒だった親犬、兄弟犬、ブリーダーさんとも別れ、
1匹で心細かったに違いありません。
そして、怪獣2人が居る家庭に。
そりゃビビッてマーキングしまくりますよ(笑)
で、落ち着いてきた頃に、去勢手術。
出血が酷くて、日帰り予定だったのに、病院に一泊することになって、
そりゃもう、またさよならなの?とまたまた心細かったでしょう。
上に居た猫ちゃんに教育的指導されましたしね。(シャーッ!と怒られたら大人しくなったのよね)

我が家に来てくれて、ありがとう。

降参ポーズのシルバ。
20090923_1.jpg
すぐ、お腹見せます。
お腹には余り毛がないので、ペッタンペッタンします。

散歩に行く前の恒例。
20090923_2.jpg
雑草を食べるので、馬に間違われます。
犬です。草ばっかり食べるけど。
でも、この間、草食べ過ぎて吐いたので、
今はキャベツを与えて野性のサラダバーは食べさせないようにしています。
って、当たり前?
メールフォームのお返事です。
大変遅くなって申し訳ありません!

8月ももうすぐ終わりですねー。
こちらは風がすっかり秋の風です。
お盆が終わると、すぐ秋です。

そんなこんなで、スタン夢 up しました。

えーっと…今回は何と言うか、ヒロインが動いてくれませんでした…orz
動かなかったにもかかわらず、何度もボツしたのよね…(苦笑)
これからどう動いてくれるのか、書いてる私も検討がつかないわ。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ガブ
性別:
女性
職業:
ぐーたら主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
好きなモノ…B'z、紅茶、動物、青系の色、ビターチョコ、ピーナッツチョコ。
好きゲー…真・三國無双、真・戦国無双、俺屍。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[01/08 管理人ガブ]
[01/05 凛]
[01/05 管理人ガブ]
[01/05 管理人ガブ]
[12/29 きょう]
最新トラックバック
バーコード